ブログトップ

祈り子のブログ

yorudora.exblog.jp

祈りは力。祈りは救い。祈りは愛・・・。わたくし祈り子が、命を賭けて祈らせていただきます。

中国でトマト、リンゴ、豆板醤が爆発

こんにちは。祈り子です。

今日は、七夕でございます。
しかしあたくし的には、たなばたよりも、たなぼたの方が好きでございます。


さて、そんな七夕日和な本日、またまた衝撃的なニュースが中国から飛び込んでまいりました。
なんと中国国内でまた、野菜が爆発したというのです。

先月、畑のスイカが爆発したばかりだというのに、その翌週に今度はトマト
が爆発。山東省では、買ったばかりのリンゴが爆発(亀裂が走って割れる)の報告も。

さらには、スーパーでは豆板醤のビンまで爆発したとか・・・・・・。



「どんだけ爆発すりゃ気が済むのよ!」
と、思わず叫びたくなるほどの爆発っぷり。まさに引田天功もビックリの爆発イリュージョンでございます。


そこであたくし、これまで中国で爆発したものを調べてみました。
以下のものが過去、爆発したもようです。


石油工場 爆竹工場 プラスチック工場 アルミ工場 爆竹工場 ラーメン店 うどん屋 ネカフェ
マンション 住居ビル 炭鉱 厨房 裁判所 原発施設 銀行 溶鉱炉 TV パソコン 冷蔵庫 洗濯機
空調機 脱水機 湯沸かし器 変圧器 温水便座 IH調理器 偽iPod 携帯 自爆装置 電球 テレビ
ライター ガラステーブル やかん 圧力鍋 湯たんぽ 電気あんか 椅子 蒸し器 ガスコンロ バス
タクシー タクシーのトランク 偽トヨタ車 飛行機 高速鉄道 バキュームカー インスタントラーメン 
タマゴ でんぷん 風邪薬 スイカ トマト 豆板醤 タイヤ ライター ローソク 石油パイプライン 
マンホール 花火 電池 手榴弾 肥溜め 肛門 地面 道路 水道管 ガス管 電気メーター 配電盤
下水管 電車の電源ボックス 飛び降り自殺中のおっさん ガラス 手榴弾 ポップコーン 蚊取り線香
たばこ 鳩 アドバルーン 豊胸した乳房



・・・・・ありとあらゆるものが爆発しまくる中国。

「逆に、中国では何が爆発しないのよ?」と問いただしたい気持ちでいっぱいでございます。


ところで。もともと七夕というのは中国の行事であったものが奈良時代に日本に伝わって、
日本の棚機津女(たなばたつめ)の伝説と合わさって生まれた言葉だそうです。

中国起源の七夕に不吉なものを感じてしまうのは、あたくしだけでしょうか。
彦星さまと織姫さまが抱き合った瞬間に爆発・・・・、なんて事態が起こらないとも限りません。

どうか、彦星さまと織姫さまが無事に合体できますよう、あたくし、祈らせていただきます。
みなさまも共に祈ってください。

レッツ、祈り。

ごきげんよう。


f0154350_21262825.jpg
※参考画像※

買ったばかりのテーブルが爆発









[PR]
by naotan5 | 2011-07-07 09:14 | ニュースへの祈り